アセアンで働くをリアルに

ベトナム生活がもっと楽しくなる! 快適アプリのご紹介 ~Foody~

A4638EA3-A799-48FC-BF02-08BDC0C95E09

こんにちは。日に日に涼しくなるベトナムはハノイからお届けします!

朝の出社直後から「今日のランチは何にしようかな」なんて考えるのが日課ですが、先日、ひょんなことからランチ迷い人に、、、。

同僚はみんな外出中。近くの友達を誘うも忙しいからと断られる。外に出れば山ほどレストランはあるけれど、天気がいまいち。

なんだか外に出るのが億劫になってきた。

 

こんなときは、ランチボックスをデリバリー!

そこで、こちらのアプリ使ってみた!

 

Foody

 

自分の居場所から近いレストランやカフェをサーチングしてくれるアプリケーション。

デリバリーの注文や、席予約などができます。言語は英語もしくはベトナム語。

 

デートや合コン、女子会で行きたい雰囲気良しなレストランから、

ちょっと小腹が空いた時のスイーツやドリンクのお店まで、色々なお店が探せます。

食べ物だけでなく、Travel , Wedding , Beautyなどのカテゴリーもあります。

 

さて、今回の目的はランチボックスのデリバリー。早速使ってみよう!

 

選択肢がたくさん。どれにしようかな。

 

 

おいしそうな蒸し鶏を発見!

 

ちょっと高いけど、贅沢に注文。

※109,000vnd=ざっくりと550円くらい。

※ローカルランチの相場は30,000 vnd~50,000vnd

 

受け取り場所をと内容を確認して、

はい、注文!

 

完了!

 

注文後、すぐに電話が掛かってきて、到着時間などを知らせてくれます。

この日は午前11時くらいにオーダーしたところ、12時くらいには届けてくれました。

 

着きましたよー、との電話があったので、オフィスの1階へ行きランチボックスを受け取ります。

同時に現金でお支払い。

 

こんな感じで届きました!

※本当はパクチーが添えてあってもっと見栄えが良かったのですが、反射的にパクチーをよけてしまい(パクチー

苦手)、ちょっと寂しい写真になってしまいました。。

 

ソースとスープもついてきましたよ。

ソースは左から、生姜ソース、チリソース、醤油。

鶏肉がさっぱりしていてソースにあいます。

鶏肉とご飯を一緒に炊いたのであろう、鶏のだしがご飯にしみ込み、うまい!

 

こちらのアプリでドリンクも注文してみました。

手順は同じ。商品を選んでクリックするだけ。

 

null

受け取りとお支払い。

 

null

 

おいしいランチとドリンクで午後のお仕事がはかどるかも!

それではまた次回。

 

 

Related Posts

Leave a Comment.