アセアンで働くをリアルに

ハノイのオフィス街にある大盛況なベーカリー

Huong lan①

今回、お昼ご飯で訪れたお店はこちら。
Huong Lan Bakeryという名前のパン屋さんです。(間に木が入ってしまってすみませんTT)

緑色の看板がお店の目印になりそうですよね?
丁度ランチタイムということで、お店の中はとっても賑わってました。
このお店はオフィス街にあるという事もあり、会社員の方たちが沢山買いに来ていました!

Huong lan2

 

パン屋さんなので菓子パンも沢山置いてありました。(衛生的にもちゃんとしている!日本人にはポイント高めです^^)

Huong lan3

 

今回このお店で買ったものはこの3種類。
右   バインミー (ポークロールサンド)
真ん中 バインミー (ケバブ)
左   きのこのおこわ

Huong lan4

 

ポークロールサンド バインミー
Huong lan5

 

一見、さつま揚げみたいに見えるこの正体は、ポークでした。
何枚も薄切りされているポークが重なっているので十分食べ応えがあるんです。
1つの種類だけではなくて2種類のポークが入っていました。

その他にもきゅうり、にんじん、たまねぎ コリアンダー とお野菜もたっぷり!
サイズは日本のフランクフルトよりも2倍くらいの大きさで、なんと25,000ドン(125円)です!!

安すぎてびっくりしてしまいました。

 

Huong lan6

ちなみに、 お金を払うと引き換えにこのカードをくれて、商品と交換するんです。

 

ケバブ バインミー
Huong lan7
Huong lan8

こちらはパンの中にケバブが入ってます。ケバブもお店の前で焼いてて、本格的です。
ケバブ自体に味がしっかりと付いているのでとってもおいしいです。
ケバブバインミーにもお野菜たっぷりで食べ応えがありました。

 

Huong lan9

値段は1つ20,000ドン(約100円)
日本でそもそもケバブが100円では食べれませんよね。これは見逃せませんよ!

 

きのこおこわ
Huong lan10

どこにきのこ?と思った方いるでしょう。
良く見てください、黒っぽいかたまりを。
お米は日本と同じお米でした。味付けもしっかり付いてるんだけどさっぱりしててとても美味です。
このおこわもパンと一緒で野菜が沢山入っています。
緑色のはきゅうりですよー。

 

おこわだけでもこんなに種類があるみたいで、今回は一番上のメニューを頼んでみました。

Huong lan12

値段はなんと15,000ドン

日本円で75円です!!!!!

ぜひぜひ 行ってみてくださいね!!

 

名前 : Huong Lan Bakery
住所 : 513 Kim Mã, Ngọc Khánh, Ba Đình, Hà Nội
営業時間 : 6:00-21:00
定休日 : なし
場所 : LOTTE TOWERの近く

Huong lan13

 

 

Related Posts

Leave a Comment.